<< 生還、そしてライブイベント! | main | 新曲【Phantom -HSP featuring yuiko-】公開 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ご無沙汰しています。

 いや、うん。日記とは名ばかりなのは、前からそうですが。
最近めっきりサイトを更新出来ていなくて、なんともかんとも。
どうも、yuikoです。

まずは!!!
3月水戸ライブお疲れ様でした!!!!
初水戸でしたが、とてもほんわかしてイイ街でしたよぅー。
今回はライブ会場に直行で、終わる頃には商店街もほぼ閉店してて
まったく、水戸を満喫できなかったので、出来ればまた遊びに行きたいくらいですがっ!

ライブはとても楽しかったです☆

おかげで、休み明けリハビリに行ったらちょっと調子悪くて
リハビリの先生に「あれ?」と不思議がられましたよ☆
(ライブ出たなんて口が裂けても言えませんからw)

でも本当に楽しいライブイベントでした!
あの場に一緒にいられて本当にうれしかった。
是非またああいうイベントがあれば、出たいですね。
それまでには腕は治るといいな。あは。


さてさて最近のyuikoはというと。
3月かなりバタバタ収録ずくめでした!
M3合わせのモノとか、それ以外のものもありましたが。
それもようやく、ひと段落しまして。
4/1に無事M3関連の収録は終わりました!うひー!
連日収録で、電車に乗ってたんですが、ホントにある意味恐怖でした。
腕が、腕があぁぁっぁああああ!!!!

で、まだサイトとか現在作り中なんですが。
M3で新作出せると思います!!!!!
無事収録終わりました!!!!!

全6曲のアルバム(ミニアルバムというくくりになってしまうのかしら・・・?)です。
いろんなコンポーザーさんをお招きして、色々と新しいカンジに仕上がると思います!
ジャケットイラストもあがってきて、早く皆さんにお披露目したいッッ!!
もうそろそろだと思いますので、是非まっててくださいー☆
かなりバラエティに富んだカンジになると思います。
今回、PrimaryのCDに初めてご参加いただく方が大半なので
なかなか今までとは毛色が違ったカンジになるかも?

とりあえず、仕上がった楽曲が日々届いていて、ワクワクしているyuikoなのです。ふふ。

あと、M3で出るCDで、いくつかまたお手伝いさせていただいている作品があるので
そういうのも情報が出次第、サイトで告知していければなーと思っていますー!


そんな感じで、今は歌以外の部分(デザインとかサイト作成とか)に取り掛かり中です。
あとはもう、毎日リハビリに通う日々です。


閑話休題。

リハビリ、正直しんどくて、行くの嫌な日もあります。
この間オリンピックでメダルを獲得したフィギュアの高橋選手が怪我で…というのは
結構特集されててご存知の方もいると思いますが、辛いリハビリを経験しているというのを
TVの特集などでみていましたが。いや、まああそこまで激しいリハビリはもちろんしていませんが。
でも、なんていうか。「絶望感」みたいなものを少し感じることがあります。

もちろん、まだ手術して一ヶ月、ゆっくりじっくり焦らずにやるしかないよってリハビリの先生は言うけども
自分でも信じられないくらい、曲がらないんですね。
今まだ85度〜95度くらいを日によっていったりきたり。くらい。
人が日常で困らない角度は確か120度くらいだったかな。

リハビリを始めた当初は、かなり順調だったので、
「一ヶ月くらいで仕事復帰できるかも〜♪」
なんて甘く見てたわけですが。
とても現状仕事復帰できる状態ではなく。
多少荷物を持ったりは出来ますが、腕が90度しか曲がらないというのは
あたりまえに出来ていた事が、こんなにも出来ないものなのかと。
自分にガッカリする毎日です。
例えば、左手で自分の顔を触れないし。
例えば、左手で携帯を持って通話できないし。
相変わらず髪の毛を結わくことも出来ません。
料理する時も、フライパンやらなんやらを持てないし、
ひじょーーーに非常に不便です。
それでも利き手の「右」じゃなかっただけラッキーなのかもしれないけども。

でも、こういうの、変な言い方だけど経験してよかったなと思うこともあります。

この間烈火ちゃんと会ったときにもそんな話になったけども、
烈火ちゃんも去年末足を骨折して、車椅子生活だったときに、色々と感じたって言ってて。
本当に。そうなの。
体が不自由だということは、こんなにも大変なことなんだって。
そして、困ってる人は世の中にたっっっくさんいるのに、
そっと手を差し伸べてくれる人はほんの一握りなんですね。
実際、健康だった時の自分もそういった面があったかもしれない。
「見て見ぬフリ」とまでは言わないでも本当に「見えていない」ということが多かった。

いざ自分がこういう状況になって。
yuikoの場合は左肘だけなので、普通に歩けるし、パッと見確かにわからないのだけども。
電車に乗った時に、例えば何か荷物を持っていたとしたら、
荷物で右手がふさがっていたら、もちろんつり革や手すりはつかめない訳で。
(左手に力を入れることができないので)
混雑しているとさらに圧迫されて、曲げちゃいけない方向に手が曲がってしまいそうに
なったりとかで、とても怖いわけですよね。
ずうずうしくも優先席の前とか行くんですけど。
やはりなかなか席を譲ってくれる人はいませんでした。

でも確かに、そいうのって勇気がいるというか。
声掛けたり、手を差し伸べたり、慣れてないとなかなか出来ないと思うんですね。
でも是非そこを、少し勇気を出して、困ってる方の役に立てるように、率先して
動いていけるような。そういう人の多い世の中になればいいのになって思いました。

心底悪人で「絶対ゆずらねぇ」なんて思ってる人は、いないと思うんですよ。
ちょっと勇気が出ないだけで。きっともっと優しく出来ると思うんですよね。

かといってこういうのは強要するものではないので。
自分が完治したら率先して行動していこうと思います。

リハビリ室で頑張っているみんなの姿を見ると。
ホントに。手を差し伸べたくなるんですね。

だから早く健康体に戻りたいです。ちくしょう。



というわけで、閑話休題終了ー。




ちょろっと宣伝というか。
霜月はるかちゃんのニューアルバムが4/14に発売されるのですが、
その中の新曲で、コーラス隊としてコッソリ参加させていただきました!!
みちハモ合唱団てことで。コーラスと、あと、クラップ!!!
既に左腕やっちゃったあとでのクラップで、コーラス録り終わった後に、はるかちゃんが
「じゃあ、次はハンドクラップを」といった時の、わたしの絶望感といったら。

左 腕 こ ん な ん じ ゃ ク ラ ッ プ で き ね ぇ orz

でもそんなわたしに、「手じゃなくてもいいから!」「空気感が欲しいから!」といって
ブースに入れてくれた優しい皆様。ありがとう。
yuikoは皆がハンドクラップする中。
右手で、右足の太ももをひたすら叩いてました(爆
ちょと前かがみで、うつむきながらひたすら太ももを叩く様が非常にシュールだったと
他の皆様から大変好評でした(ぇ
「何かを悔しがってる人」ぽかったらしい。
皆が微妙に笑いをこらえてるのが、あたしにだってわかったヮ。
でも楽しかった。是非皆もコーラスとかハンドクラップとか覚えたらいいよ!!!!
是非是非ー☆



左のおススメ商品リンクにも貼ってあるので、ぜひゲットしよう!!
ジャケットが超可愛い可愛いぃぃぃぃいい。




というわけで、長くなりましたが。
M3情報が出るまで更新もままならないと思いますが(滝汗
先にスペース番号だけでもお知らせしておきます!

1階A06「Primary」

です!!新作用意してお待ちしておりますので、
(多分その頃には腕の装具も外れてると…思いたい…!!!)
お見舞いがてらw遊びに来てやってくださいー☆
posted by: yuiko | - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://primary-yuiko.jugem.jp/trackback/56