<< 【LIVE Primary 01】無事終了致しました!!!! | main | 募金の入金完了しました! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

【LIVE Primary 01】自己レポ的な。

結局今日は一日ぼぇーっとしてしまいました。
会社休みでよかったー…!ま、明日から普通に出勤ですけどね!!!

そんなわけで、だらだらと自己レポ的なコトをしてみようかな、と。
思いついた順にいきますので、時系列おかしいかもww
あああまず、会場から送った荷物が届いたので、差し入れとかのお礼兼ねて
さらさせていただきたく思います!!!

まずはお花続きー!

ジャンッ!!!



上が片霧烈火ちゃんに頂いた花束、下がPrimaryのジャケットイラストや、今回のライブのイラストを
手がけてくれているtica85bookstoresさんから頂いた花束です。
どちらも可愛い…!!!お花もらう機会なんてなかなかないので、ちょっとニヤニヤしちゃいました。
烈火ちゃん、終わり際嵐のように去っていったけど、かっこよかったわぁ….。゚+.(・∀・)゚+.゚

tica85bookstoresさんは他にも差し入れとか作られてるグッズとかもくださって
さらにお手紙がついてて、なんかもう、それ読んでたら泣きそうになってしまいました。
ホント、思えば「Rotate」からの付き合いで、おそらくその依頼のメールから、って考えたら
5年近く経っていて…本当に、Primaryはtica85bookstoresさんのお力なくして
ここまで続いていないと思うのですよね。
そんな色々な思い出がつまったお手紙で、なんかもう、本当に嬉しかったです。
わたしもっと頑張ろうと思いました!!!!これからもどうぞよろしくです!!!

次に頂いた差し入れやらプレゼントやら…




こんなにたくさん頂いちゃいました!!本当にありがとうございますっっ。
多くて手で持って帰れないなんて初めてでビックリしちゃいました…!!
中でも、このチョイスはすげぇ!と言わざるを得ないのが、コレ。



くださったのはDauGeさん。素晴らしすぎるこのチョイス…!!顔のパックなんですけどね。
前に収録後に連れて行ってもらったお店もそうだったんですが、
女子の好みを理解してるなぁっていうか、関心してしまいました…!!
ありがたく使わせて頂きます!!ほかにも、お紅茶とかお菓子とか、
石鹸とかポーチとか、クリームとか、なんかもういっぱい…ありがとうございます!!!!!

でもほんと、あ、そっか。今回は誕生日プレゼントとして下さった方も多かったのであれですが
差し入れとかホント気を使わなくてよいのですよー!!もう、来てくださるだけで・・・
この写真には入っていない、現地で頂いたものもたくさんありましたし、
ドーナツとかパンとか、栄養ドリンクとか…!!ww
もう、ホントありがとうございます…!!!

お手紙下さったかたも本当にありがとうございます!
ありがたくホクホクしながら読ませていただいております♪


さてー、ライブのことについてもぼちぼち、お話してこうかなと思いますが。

まず、一つこれだけは言わせてください。

めんまのワンピは作ったのあたしですから!!!ww

といっても既製品のワンピースの裾にレース縫い付けただけなんですけどね。
ええ、そりゃ。もう。本気でわたし、ゆきあつの買い物に無理やり付き合わされるつるこ状態でしたよ。
しかも、そんなことをやりたいと本気で言ったのが、12日の木曜日でしたから。

本当に、めんまクラウソンにはビックリさせられました。
といっても、「あの花」を見てない人にはさっぱりなんのことやらだし、
MC等でも一切触れないつもりだったしで、中にはアレとMeisがイコールで繋がってない
人もいたようですね。あれはMeis Clausonですよ(ドーン

ちなみに、すね毛は剃ってないそうです。


そして、セットリストを見てもらっても分かるように、スペシャルゲストでけんせいさんにご出演頂きました!!
どこにも記載していなかったし、「サプライズゲストがいる!」ということも、
あまり多くの方にはお伝えしてなかったので、ビックリされた方も多かったみたいです。
狙い通り☆けんせいさんとはメリクロのライブとか、チュアブルさんのライブでご一緒させて
頂いたりとかありましたが、逆にPrimaryの方に来ていただくのは始めてだったので、なんか不思議な気分でした♪
「Liar's play」は、バンドでやるという設定ありきの曲だったので、
是非フルバンドでやってみたかった曲だったので、楽しかったぁ…!!
けんせいさん、本当にありがとうございました♪

その後のスーパーニゴタイム。
実は当日、ニゴロウさんがもしかしたら来られるかも・・・!という状況だったので、
異様な緊張感の中wなんせ大阪でメリクロがライブしたとき以来(大阪M3の時ですね)
だったので、なんというか、色々恐怖ではありましたがww
あとで聞いてみたらドセンターあたりで聴いてたそうで。
全然見つけられなかったわけでwwwwwwwwww
やーでも相変わらずひょうきんなおにいちゃんで、久しぶりにお会いできて嬉しかった!
その後の打ち上げにも急遽参加してもらって、色々と話せて。
そうそう、Meisさんとは初対面だったようで、なんだか不思議な気分でしたw
二人とも1st albumの「ないしょのおとばこ。」の時代からお世話になっているコンポーザーで
それぞれPrimaryには必要不可欠なお二人なのに、会ったことなかったという。
いやでも、これで無事対面を果たして、なんだかわたしも嬉しい限りでした。

さて、ライブ本編に話戻して…
「月」。個人的には本番が一番うまくいったんじゃないかな?!
という出来でしたw圭ちゃんのピアノと二人だけっていう構成。
今までこういう曲はセットリストに入れてこなかったので、
(5・6曲しか出来ないブッキングライブではなかなかこれ系は入れるのが難しいですよね)
これ歌えてすごい嬉しかったデス。リハでもお互い、
「あとはさ、お互いを思いやる気持ちだけだよね!!!!」
と言い続けwタイミングを呼吸で合わせるということの難しさを実感しました。
でも結果、少し圭ちゃんと、心が通じ合った、気が、したは、わたしだけ・・・かもしれないけど!
でもとても気持ちよく歌えた気がする!

次のはいろんな人に意外だったといわれた、Ritaつんの曲のカバー。
意外だと思われたことが意外だったwwww
確かに選曲は意外だったかもしれないけど、でも
昔からのRita好きーなわたしの周りの女子は、こぞって「あの曲はイイ、懐かしかった!」
と言ってくれたんだけどね。Believeは名曲だと思うのです。
自分の好きな人の曲を歌うってすごくプレッシャーもあるけど、
やっぱり好きな曲だから歌ってて楽しいし、ワンマンにはこういうのも
入れると楽しいよね。いつかT.M.Revolutionも歌いたいなー。

MCの時にも少し話しましたが、「seven'th color」のアンケートで、
もっとも人気があったのが、次に歌った「マリーゴールド」です。
個人的には、もっとこう、アップテンポな「Primary world」が一番にくるかなぁと
予想してたので、意外な一位だったんですよ。
(とはいっても、二位は「Primary world」なんですが…)
「月」も意外と評判よかったし、バラードの方が求められてるんでしょうか?もしかしてw
個人的にはその次にやった「Dear scarlet sky」みたいなのが好きなのですが。
ミドルで激しい曲、っていうのかな。
実は今回のセットリストのなかで、歌ってて一番気持ちが入ってしまうのが
「Dear scarlet sky」です。気持ちいいんですよねー。
収録ですごく苦労したという部分も大きいとは思いますが。<気持ちの入り方が違うのは

Jump off久しぶりにやったら、「やってくれて嬉しかった!」という意見が一番多かったです。
やっぱり皆飛びたいんですね。や、わたしも飛びたいです!!!!
Primaryで明るくて元気で…っていう曲ってあんまり実はなくてw
かなり貴重な存在であります、Jump off。
かーらーのー「影」。
なんかもう、歌詞間違えが定番になりつつある「影」。
結構歌ってるハズなんだけどなぁ…
わりとライブにいつも来てくれる方々には
「ライブの回数が少ないからですよ!!!」と指摘される始末。
ええおっしゃるとおりで…(涙
影は個人的にも超好きな曲なのですが、いかんせん。
ややこしいんですよ、歌詞が。自分で書いておいていうのもなんですがね!!!!!
や、でも、言い訳はしませんょ。次やる時は完璧にしたいと思います。
Aggregationは一部バンド側にトラブルがあって内心ヒヤっとした部分もありましたがw
頑張ってくれてました、バックの皆が。ホント、皆のとっさの判断力と、カバー力はぱないです。
次はこの曲、野外でやりたいですよねーー!!!
曲自体がそういうのを想定して書いてるので、そのシチュエーションで歌ってみたくなります。
実際ライブで歌うのは初めてだったので、なんか不思議な感じ。楽しかった!

「桜色の願い」は先月に発売された、アトリエかぐやさんの「さくら色カルテット」のEDテーマです。
ご存じない方も多かったかもしれませんが。(CD等に入ってないので)
MCで少し言おうと思ってて、いえなかったことがあって。(単純に言い忘れなんですがw)
春をイメージした楽曲なんですね。これ。
今年、春をゆっくり感じる事、なかなかできなかったと思うんですよ。
震災のこともそうですし、気候もなんだか冬に戻ったり夏に近づいたり、意味が分からない日が多かったと思うのです。
だから、この曲を聴いて、少しでも春の優しさとか、暖かさを感じて頂けたらいいなと思って
この曲をチョイスしました!!!
いつかこの曲も何かアルバムとかに入れられたらいいなー。と思いつつ。


で。
ここで引っ込むまでが、本当にあっという間だったの。
ビックリするほどあっという間だったのです。
実際、若干巻きで進めてしまってました(ドーン
多分時間気にしすぎでちょっと焦ったのかもwww
次はもっと余裕を持って楽しみたいですね。
でも、今までワンマンじゃなくてブッキングのときって
人様のバンドがステージにいる間は自分は楽屋にいたり、
客席にいたりだから、その体感時間と、自分がずっとステージにいる体感時間って
全然ちがうんだなぁっていうのが分かったw
だからなんていうか、「これ本当に終わるのか?!」という不安感は最初ありましたww
ただ、逆に「Aggregation」が終わった時には「あれ!?もうあと一曲じゃん!!!」
と、急に「終わり」を意識したのも本当で。なんか不思議な時間の感覚に陥りましたね。

アンコール頂けて、少しだけ自分の個人的なお話させてもらって。
せっかくの流れをそこでぶった切るかの様な、ちょっと暗い話というか
私個人の懺悔タイムとして、アンコールのお時間を頂戴したのですが。
よかったー。多分きっと、昨日も見守ってくれてたんだと思います。

まあ、簡単に話しますと。
CUBEの「Trust」とうい曲は、私が19の時に他界した父親に向けて書いた歌詞だったんですね。
今まであまり父の話をしてこなかったのも、そういう理由があって。
まあでもぶっちゃけて言うと、逃げてたってことになるのかな、とも思います。
「ありがとう」も「ごめんなさい」もいえないまま、父とは会えなくなってしまったので
その罪の意識から、ずっと「父がいない」という現実に向き合えなかった、というか。
本当に後悔の念でいっぱいだった時期があって。
ただ、ようやく少し受け入れられるようになって、父がいた音楽の世界に
自主制作とはいえ自分も足を突っ込んで。
少しでも近づきたい、という気持ちがあるのだと思います。

父はプロのトランペッターで、それこそTV等にも時々出ていたり。
有名なアーティストさんのツアーについて回ってたり。
今自分が音楽という世界にいるようになったからこそ、すごさがわかる、というか。
やってることは、父とはだいぶ違いますが、それでも父は私が「自分がやりたいと思うこと」
をやっている事を、きっといつまでも、見守ってくれてると思うのです。
そいう人だったので。
だから私は乗り越えなきゃいけないし、前に進まなきゃいけないし。

人の死ってどれだけ考えても、「受け入れる」ことしか出来なくて。
「理解」って出来ないんですよね。でもそういうものなのかな、とも思います。
実際自分が死ぬ時、もしくは死んでからじゃないとわからないと思う。
どういうことなんだろうなぁって、本当に考え出すと止まらないので。
ただ、誰にでもいつかは訪れる瞬間であって。
だから、そうなったときに、「あの時ありがとうって言っておけばよかった」って思うのはもう嫌で。
常に、人に対して「ありがとう」「ごめんなさい」を伝えて生きて行きたい、と
思う、わけでございます。
うん。後悔しないように。だから皆にもたくさんたくさん伝えたいのです。「ありがとう」って。
そういう気持ちで、「Trust」歌わせて頂きました!

そして、一番最後の曲、「Primary world」。
歌詞を書いたときはそんなに意識していたわけではなかったんだけど、
気がついたらこうなってた、というか。
私が皆にとって、こうありたい、という思いが詰められた一曲だったので、
最後にどうしても歌いたかった曲。
私も皆さんと同じ一人の人間で、確かに持ってる力は小さいと思うのです。
皆さんも一人一人の力では小さい部分があるかもしれません。
でも、皆で行けば、行けることだって、いける所だって増えるし。
いつぞやのライブで言ったことがあると思うのですが、私はおそらく
「励まし系」を目指してる、と思うのです。

「オレについてこい!!」とかたいそうな事は言えないし
「よし、行け!」って命令することも出来ないし。
でも、いつでも隣にいて、必要な時は力貸すことは出来ると思う。
皆が一歩動き出す為に、ほんの少し背中を押すくらいしか出来ないかもしれないけど
でもあたしはいつでもスタンバってるぜ!!!という意味合いを込めて。
皆さんに送らせて頂きました!


ライブ後、入り口のところで皆さんのお見送りをした時に、
皆さんに「パワーもらった」とか「また明日から頑張る!」というようなお声を聴いて
本当に本当に嬉しくて。自分の歌が、少しでも明日を生きる活力になれてるのなら
これ以上嬉しいことはないなーと思いました。

私自身音楽に助けられてる所っていっぱいあって
西川ちゃんやRitaつんのライブに行って、元気を、活力をもらって帰って来てるわけで。
自分もそういう風に、人にパワーを与えられるアーティストでありたいなと。
改めて思った、一日でございました。


とはいえ、失敗した部分もたくさんあったし、
あーすればよかった、こーすればよかったという点もたくさんあって、
まだまだ改善したい!と思うこともいっぱいあったので。
また、いつか。ワンマンとかブッキングライブとかするときに。
そのリベンジをしたいな、と思うわけでございまするーー!!!




いやしかし、本当に色々な方に応援に来てもらい。
私自身もパワーをもらった一日でありました。

本当に、本当にありがとうございました!

これからも、yuikoはマイペースに、自分なりに、自分らしく進んで行きたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!!!!!!!!
posted by: yuiko | - | 00:23 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:23 | - | - | - |
コメント
 
2011/05/17 6:59 AM
Posted by: Rita
行けなくて本当にごめん…
最大の心残りです…
あんなにソロをやれw!と言いつづけて来たのに肝心な日に行けないなんて。
心の中でずっと念波飛ばしていました。
大成功だったみたいでよかったです。
びりーぶうたってくれてほんまにありがとう!!
2011/05/19 12:59 AM
Posted by: かぷちーの
全18曲、いろんな魅力のある曲をやり尽くして、最後にPrimary worldで〆る流れは本当に綺麗でした。
初ワンマンでこれだけのボリュームだと、次回以降が非常に楽しみですねw。

今回やらなかった中でも、生で聴いてみたい曲はたくさんあるので、
ブッキングやワンマンに関わらず、これからもライブが増えれば嬉しいなあと思います。
そして、完璧な「影」が聴ける日も楽しみにしていますw。

みなさんどうもお疲れ様でした。
2011/05/30 4:32 PM
Posted by: yuiko
>>Rita殿
ありがとうありがとう!!
こちらこそありがとう!!
歌う許可をくれて本当にありがとう!!
Believeを最初のワンマンで歌えたのは本当に幸せでした♪
ここまで来るのにどんだけ時間かかってんだって話だけど。
でも諦めないで実現できてよかった♪これからも頑張る!!
2011/05/30 4:36 PM
Posted by: yuiko
>>かぷちーの殿
来て下さって本当にありがとうございました!!
ライブの音源、録音したやつ聴いてみたら結構ちょいちょい歌詞ぶっ飛んでましたね、
恐ろしい事にあまり記憶はありませんがw

でも、かぷちーのさんがイベントの時に「ワンマン!」っていつもおっしゃってくださってたからこそ
実現したようなものです、本当に。
ありがとうございました!!
これに懲りずに、これからもライブの時は是非遊びに来てください♪

今回やらなかった曲いっぱいあるけど正直どの曲をやったらいいのか
迷うばかりなので、また今度アンケートでもとってみようかと思います♪
ありがとうございました!!









トラックバック
 
http://primary-yuiko.jugem.jp/trackback/68